何回も「好きだよ」って云ってくれなくちゃ

140字では足りなかったので…

 

 僕のTwitterのIDはぱすぽ☆の「ぽ☆」から付けてたりする

 

仕事終わりにPASSPO☆解散の発表を見て

なんやかんや家に帰ってお酒飲んで少しおセンチになりました

今もお酒飲んでる

 

僕が初めてぱすぽ☆を見たのは7年前くらい(多分)で

僕はAKBグループに飽きてきた地方の在宅ヲタクで、仮面ライダーのヲタクで、

当時放送始まって少しの仮面ライダーウィザードのヒロイン、コヨミちゃんが所属するアイドルグループが地元TV局主催のイベントに出演するってとき

 

僕の初めてのアイドル現場だったりする

 

カレーが有名な立ち食い蕎麦屋の上にあるステージで

 生のアイドルステージと生のアイドルヲタクを初めて見た

僕は生のアイドルと生のヲタクの空間に圧倒されて、自分でもわからないまま楽しかったのを覚えてる

ヲタクがただただ楽しそうだった

アイドルがただただ輝いていた

 

そこからYoutube見て、東京に遠征行って、ツアーの地元ライブハウス行って、

地元ライブハウスでは整理番号1ケタとったりして、東京に遠征行って、東京に遠征行って、ツアー地元行って、東京に遠征して、みたいな

握手会で滑ったり、サイン会で本名の漢字が難しいから書かせようとしてみたり、2ショットにノープランで事故ったり

 

まこっちゃんの卒業ライブに行かなかったことまだ後悔してる

さこてぃの卒業には行った

 

僕の中のどこかで未だに7人を受け入れきれてなくて9人のぱすぽ☆を求めてたりする

(10人時代を知らないのですごめんなさい)

 

7人にになってちょっとした辺りから

キャパが小さくなったのを感じるようになって

それを見たくなくって

それでもクルーが出来ることをやろうとしてるのは感じて

それが悪あがきのように感じてしまって、それを見たくなくって

 

僕はPASSPO☆の現場にあまり行かなくなった

 

見たくないPASSPO☆から、推しから、目を逸らしたこと

「おばあちゃんになってもPASSPO☆」なんて都合のいいクルーの強がりに縋って

フライトに行こうと思ったらいつでも行けると思ってたこと

 

「会いに行けるうち」になんてアイドルとヲタクのテンプレを初めて理解した

僕が寂しがるのも悔しがるのも違うと思うけれど、寂しいし悔しい

せめてクルーのこれからがPASSPO☆以上のものであって欲しい

PASSPO☆がクルーのこれからに誇れるものであって欲しい

 

ててでる対バンツアーvsバンもん行きたかったけど外せない友人の結婚式があるので

TIFで見て中野サンプラザかな(解散発表されて焦って取った)

 

せめてこれからのPASSPO☆がクルーにとって、パッセンジャーにとって楽しいものであって欲しい